スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべき1発録り!!!!

こんにちわ!Ommblaルーキーのダイキです。


今回も僕の好きな音楽を紹介します。


最近結婚式や映画やバラエティー番組の挿入歌として耳にする機会が増えてきた「Sigur Rós」ですが、そんなSigur Rósから僕の特に思い入れの強い一曲を紹介します。

 映像はTHE BEATLESがレコーディングで使った事で有名な今は亡きあの伝説のAbbey Road Studiosにて行われたSigur Rósのレコーディングの模様です!
Sigur Rósにとっては母国アイスランド以外で初めてとなるの国外レコーディングだったみたいです。



Sigur Rós /Ára Bátur

フルオーケストラやコーラス隊の子供達を交えて本番1発録りで録音されたと思われるこの曲。
ハッキリ言って美し過ぎます!!涙腺がいくつあっても足りません!!
メンバーやオーケストラの方々が正装でレコーディングに挑んでいる事もなんだか胸を熱くさせるモノがあります。

現場の緊張感やVoのJónsiの高揚感がビリビリ伝わってくる!!そんな映像です。

この曲はアルバム「残響」に収録されてます。


ダイキ
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。