スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズキ


みーちゃんがまたスズキを釣ってきて、Ommblaで調理してくれと言われたので、また頑張ってみました!

IMG_1977_convert_20120528223122.jpg

きちんと締めて持ってきたので、鮮度はいいですね!


うろこを取り、ココからは初となる解体作業です。

魚が嫌いな僕は正直触るのも得意ではないですが、いい機会だと思い、包丁を入れてみました。


グロ画像っぽいので、写真なしですが、なんとか三枚おろし完了!




そして、そのスズキを~

IMG_1978.jpg
刺身にして

IMG_1979.jpg
カルパッチョにして

IMG_1980.jpg
ムニエルにして

IMG_1981.jpg
あら汁にしました~。コレはあら汁に使ったカマですが。。




ホント美味しかったです!



捌くのから始まり、余すことなく調理。

心からの『美味しい』を頂き、喜んでもらい。



食物連鎖の頂点にいるものとして、食材になったスズキにとても感謝したくなりました。





魚をなんとか克服できたみたいなので、今度釣りにでも行ってみようかな。

で、また捌いて食べてみたいです!






この世の全ての食材に感謝を込めて、いただきます!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ommbla.blog91.fc2.com/tb.php/502-f12c009f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。