スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WINE入荷情報

新しいワイン入荷しました!

0400001001202i.jpg

ラモン・ロケッタ テンプラリーニョ
( 赤 / フルボディ / スペイン) ¥3,500

赤い果実の香りが広がり、スミレ、バラなどの花の香りもあります。ブラックベリーやプルーンなどの果実味がしっかりと感じ、後半にカカオやチョコレートなどのニュアンスが現れ、このワインのポテンシャルの高さをうかがうことができます。スペインのレストラン『エル・ブジ』でオンリストされたことでも有名なワインです。


このワイン、実は今年の頭くらいにリストに入れる予定でしたが、人気がありすぎて在庫がなくなり、入荷するのをずっと、待ち望んでたんです。
またいつ品薄になるかわからないので、なくなる前に是非!





a0022024_1885877.jpg

チャコリ・グルチャガ
(白 / 辛口 / スペイン ) ¥3,500

ライトで香り高いワイン。キリッとした酸、グラニー・スミス種のリンゴ、柑橘のアロマ。アルコールは10.5%と低く、天然の微発泡。高いところからグラスめがけて勢いよく注ぎ入れると、透明度の高い淡い麦わら色に、ごくごく細やかな泡が立ち昇ります。泡が落ち着いてから口に含めば、ミネラル感がじわじわと広がります。


初めての味です!
産地スペインのバスク地方では「エスカンシア」という注ぎ方があります。
高い位置から平たいタンブラー型のグラスめがけて勢いよく注ぎ入れ、泡を細かく発泡させてから飲むのです。
地元バスクのバルではパフォーマンスの如くエスカンシアで注いでくれます。
ウチではワイングラスでお出ししますが、「エスカンシア」で飲みたい方はタンブラーグラスお出しします(笑)
余談ですが、食わず嫌い王で唐沢寿明さんがお土産でチャコリを持っていったらしいです。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ommbla.blog91.fc2.com/tb.php/537-b08713c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。