スポンサーサイト


京都ふたたび


またまた京都へ行って参りました

夜行バスで朝の6時30分頃に京都に到着したのですが
太陽ギラギラ!!ろくじはんなのに!ろくがつなのに!!

あついの苦手です

日焼けで顔が腫れ上がり帰宅後ommblaを一日休むという失態
すみませんでした、、、


さて今回は京都ほぼ初という友だちと行ったので観光しようと伏見稲荷大社へ
京都に住んでいながら名所に全く行っていなかった私も初めてでわくわく

しかしなかなかギラギラ太陽さんが落ちてくれず
3時すぎにふもとのお茶屋さんで一杯
おつまみは柿の種



kakino.jpeg



緑色?!かわいい!とおもってかじったらワサビ味
おいしかったけど辛くて辛くて涙が、、、



そして4時すぎ千本鳥居へ!
噂には聞いていましたがほんとにすごい!すてき!



rorii.jpeg




この写真は序盤なので平坦ですがほぼ山登り
半分くらい昇ったと思いきや五分の一くらいしか進んでいなくて
写真をとる気もとっくに失せて、くじけそうになっていたところで
道の途中にあるお家からおばあちゃん登場!
「あと10分いったら見晴らしがいいからそこまでいかないともったいないよ!」
と言ってくれたのでそこまでいって京都を一望
やる気をとりもどし八の字に一周してきました!


tizu.jpeg





途中には鳥居の文字を入れ直している職人さんを発見!
おもしろくてじーっとみてたら追い払われました笑


syokuni.jpeg




ものすごい運動量なので道々に自販機や売店がちらほら
そのなかにこんなものも!
うーそそられます


kudamo.jpeg



そんなこんなで
蚊に刺された足をボリボリかきながら、だらだらあるいて所要時間2時間ほど
ひやー!でもなんだかとても達成感
ひさしぶりにいい汗をかきました



フーミン









スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ommbla.blog91.fc2.com/tb.php/669-ebe83fa0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

