

合羽橋

先日、浅草の合羽橋に買い出しに行ってきました。

春メニューやLUNCHが始まったこともあり、新しい料理に似合ったお皿を探しに。。



買い物は割とスムーズに終わり、腹が減ったので浅草LUNCHへ。



お好み焼きだの、蕎麦だの、寿司だの、、、
もめにもめて入った店がモンブラン


この店有名らしくて、ワクワクしながら店内へ。



僕は日替わりランチを注文。

もんぶらん_convert_20100416052528


超豪華ラインナップ!!これで920円!!


オムライス、海老フライ、ミニステーキ、サラダ、こんにゃく。 こんにゃく??


なぜここでこんにゃく??しかも味ほぼなし。。

同業者としては、この付け合わせのこんにゃくを筆頭に、何かと気になる事がたくさん。。




皿はチップしてる。

ソースがはねてる。

洋食だらけなのに、調味料コーナーになぜかごま塩。パルメザンはなかった。

となりの席のお客さんが『灰皿下さい!』って言ったら、2人組なのになぜか灰皿を3個用意。
もう1人見えたの?

『カルピス下さい。』って注文したら、『カルピスソーダじゃなくて、カルピスウォーターの方でよろしいですか?』って。。カルピスって書いてるのにカルピスウォーターかいっ!!!
生ビール頼んで、発泡酒が来るくらい詐欺やね。。


etc....


逆に勉強になります。









不思議レストラン。メニューの書き方もめちゃくちゃ。席の通し方もめちゃくちゃ。片付けも雑。

ここまで来ると少し笑えます。逆にまた行きたいっす!



立地の良さなのか?コストパフォーマンスの良さなのか?味なのか?
午後3時という半端な時間でも店は込み入ってます。

芸能人のサインもズラリ!


店頭には鉄人”道場 六三郎”オススメなる紙が貼ってありました。



店が繁盛してるのは事実。
まだまだ勉強不足だな。飲食は難しい。。。





名前もオンブラに似てるし、ある意味オススメってことにしておこう。

ちゅうずき_convert_20100416055103

れお




なんだかんだで楽しかった。インパクト大なお店でした。


この記事のトラックバックURL

http://ommbla.blog91.fc2.com/tb.php/77-7290c3ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

